実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

人は悪くなった時に本質が見える

おすすめ

No.1815

3ヵ月ぶりに見えた70代のお母さん

 

相も変わらず元気にやってきた

 

 

お母さんは

15年位前に脳梗塞で右半身不随に

 

 

頑張り屋さんでリハビリを

やる気のない人をみつけては

 

一緒にやろうと声をかけて

周りを巻き込んで頑張る人だった

 

 

 

なんで私がこうなったという

悲壮感はみじんもない

 

 

 

多くの人は

現実を受け入れられず

過去にしがみつくのだが

しっかりと未来を見据えている

 

 

 

人の魅力というか本質は

 

 

悪くなった時に見えるもの

 

 

とても勉強になったし

力にならなければと思った

 

 

 

病院のリハビリと

小野治療院の治療で

補助具をつけて杖をついてだが

1人で歩けるようになった

 

イラストは左半身不随のケース

お母さんは右なので反対になる

 

 

いつも定期的に来てくれて

順調だったのだが

 

 

 

一度転んで

右の足首を強く捻挫した

 

 

防御ができないから

もろにいくので

こんな壊れ方するの

というくらいひどかった

 

 

 

 

娘さんたちは心配して

 

 

 

歩かない方がいいよ

 

 

 

と治ってからでも

寝ていることを望んだ

 

 

 

しかし

どこか元気がないお母さん

 

 

 

治療院に来る時に

ふらふらして筋力が

弱くなっている感じがして

 

 

 

娘さんたちにひと言

 

 

 

 

歩かせてないんだよね

 

 

筋力が落ちてきている

 

 

お母さんのことを思ってのことだが…

 

 

 

お母さんの幸せは

 

 

1人でトイレに行ったり

 

 

自力で行動できること

 

 

家中に手すりをつけて

 

 

自由に歩かせて

 

 

転んで骨折してもいいじゃん

 

 

本人が納得していれば

 

 

 

 

とアドバイスしたのだが

 

 

 

 

 

本当に大腿骨を骨折した😱😱😱

(膝関節に近い方)

 

 

 

入院が長引いて3か月になったが

退院してすぐに来てくれた

 

 

 

先生

良い方の足でなくて

悪い足の方が骨折して良かった

 

だからこうして歩ける

 

 

 

 

お母さんの前向きな姿勢が

 

 

すごすぎる

 

 

というか

 

 

すばらしすぎ

 

 

なんてフォローしていいのか

 

 

 

 

私が力になれるのは

1日でも

長く歩けるようにしてあげること

 

 

足首から

膝・股関節・肩・肘・手首と

関節の動きと

筋肉の緊張を取り除いてあげる

 

 

最後に頭の緊張度を

やわらげてあげて治療は終了

 

 

 

 

彼女を通して

脳梗塞の人の治療は

どうやればいいのかを学んだ

 

 

 

 

根本的に治るものではないが

少しでも機能が回復することで

 

 

 

見える世界が変わってくる

 

 

 

 

 

 

神様が与えた

 

 

大きな試練に対して

 

 

あなたは前向きになれそうですか

 

 

一瞬で何もできなくなる

 

 

 

そこから赤ちゃんのように

はいつくばってでも

一人で動けるようになる

 

 

 

 

 

自分だったら持ちそうにもないが

 

 

あのお母さんが

頑張っているのだから

自分も頑張ろうとなれる

 

 

 

 

 

神様以上に

素敵なお母さんに出会えて

感謝だし

とてもありがたい

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事