実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

受講生というより仲間に会える東京での小野塾

おすすめ

No.1846

今朝も軽トラ生活で

 

 

青森までが遠いぞ‼

 

 

いつになったら

愛車は退院してくるのか

 

 

今まで故障もなく走っていたので

乗れるのが

あたりまえだと思っていたが

 

 

本気で次の車を考えといけないかも

 

 

 

 

 

小野治療院こころtoからだの

目指しているものとは

 

 

37年間

カイロプラクテイックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

選択理論心理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている     

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で施設や病院の

お世話になるのを1日でも遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善!

 

 

今夜の新幹線で東京を目指して

明日からの治療会と勉強会に備える

 

 

また

いつもの仲間と会えるのが楽しみで

青森の美味しいお酒の

豊盃を持って乗り込む

 

 

また酔って携帯を

なくすんじゃないよ!

 

天からの声が聞こえてきたがスルーした

 

 

まあ事実だから反論できず

 

 

 

 

このくだりだと東京へ

びに行っている気もするが

まじめに勉強しているんですよ

 

 

 

 

私の勉強会が

受講生の身になっているのかなと

思うのは

 

 

テクニックセミナーではないこと

 

 

受講生の現在地を知り

悩んでいる部分に寄り添って

成長してもらうために

 

 

できるだけ

気づき(自己評価)の場面を

作って感じてもらう

 

 

と書くのは簡単だが

それぞれ初心者から大先生まで

実力の範囲が広すぎて

 

 

どこに

あわせて進めていったら

良いのかが分からない😱

 

 

 

なので

いつも青森で治療している姿を

見せている

 

 

かっこつけないで

普段通りにやって

質問が来たら答える

 

 

 

 

先日

東京から青森に来て

治療を体験した2人の先生から

 

 

 

 

小野先生の凄いところは

 

 

 

診断力

 

 

で、見体の具合が

どうなってるのかを説明して

 

 

治療していくと別人のようになれる

 

 

 

本来の自分の姿を実感できることに

 

 

 

感動

 

 

したと😍

 

 

 

 

自分では感じていないことを

評価してもらった

 

 

 

 

問題のある個所は

全然面白くなくて働いている

 

 

 

だとしたら

 

 

 

関節や筋肉が

 

 

😍喜ぶ😍

 

 

方向にもっていくだけ

 

 

 

 

 

そのために大事にしていることは

 

 

 

評価

 

 

治療

 

 

再評価

 

になってくる

 

 

 

この考え方で

治療をしていくことで

症状別の引き出しが

どんどん増えてきた

 

 

 

 

おかげで

この症状は

 

こことここを

評価して結果が出たはず

 

 

となって患者さんを

満足させることができる

 

 

 

これからも

実際にやっていることを

淡々と後輩につなげていく

 

 

 

 

 

カッコいいことを書きながらも

 

今回は新幹線の移動なので

 

 

ビールが飲めるぞ❕❕

 

 

やっぱり頭の中は遊びがしめていた

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事