実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

モワ~とした東京で2日間頑張るぞ!

おすすめ

No.1847

東京駅に着いたら

 

モワ~

 

とした

おもだる~い空気を吸っただけで

 

東京では生きていけないと思う

青森県民でした

 

 

小野治療院こころtoからだの

目指しているものとは

 

 

37年間

カイロプラクテイックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

選択理論心理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている     

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で施設や病院の

お世話になるのを1日でも遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善!

 

 

青森駅から電車に乗って

新青森駅に到着したのはいいが

予約していた新幹線との

移動時間が9分しかない

 

 

でも長旅(3時間)なので

食べ物も必要とコンビに寄ったら

 

 

長蛇の列😮😮😮

 

 

間に合わないかもと思いつつ

列に並んで

お目当てのビールつまみを買って

 

 

ダッシュでホームへ💢💢

 

 

 

席へ着いたとたん新幹線が走り出した

 

 

久しぶりに

生存の欲求が脅かされた😱

 

 

 

気分を取り直して

東京タワーの見える

浜松町のホテルからスタート

今日は午前中治療会で

午後からセミナーを行う

 

 

今回

治療に夫婦で

お見えに来てくれる患者さんは

 

東北に用事があると

青森の治療院まで駆けつけてくれる

 

 

 

旦那さんは

ソフトテニスの選手で

日本一にもなったことがある

 

 

今も70代の部で優勝を目指している

 

 

夢を現実するべく練習しているが

どうしても

激しく動くので壊れてしまう

 

 

左肩と腰と右膝に

負担がかかってしまうので

 

微調整が必要となってくる

 

 

腰と膝に関しては

テーピングのやり方を教えている

 

 

 

旦那さんは

自分の夢を追いかけているだけでなく

 

 

子供たちにも夢を与えている

 

 

前回は治療後に

3日間時間をとって

秋田の中学生チームに

テニスを教えている

 

 

熱い思いが伝わってきた

 

 

 

子供たちにとって

旦那さんは

ヒーローに見えているのかも

 

 

 

 

先日

テニスを教えていた子供の母親から

 

小野コーチは

今はテニスに

関わっていないんですか

 

自分でラケットも

振っていないんですか

 

の質問に素直に

 

ハイ!

 

と答えるしかなかった

 

23年間あれほど燃えていたのに

コロナと共に沈下した💦💦💦

 

 

 

 

旦那さんとは

 

想いに

 

すごい差がある気もするが

 

 

そんな旦那さんに

自分ができる範囲で応援していく

 

 

この頃は

奥さんも一緒に治療を

受けてもらっている

 

 

本人は大丈夫と思っても

70代が近くなると手入れは必須で

 

 

壊れたところを治す

 

 

もそうだが

 

 

身体を磨きあげる

 

 

ことで

若返ってもらうようにしている

 

 

 

仲の良い夫婦で

旦那さんの夢を応援し続けている奥さん

 

 

 

理想というか

 

 

こんな夫婦になれたらいいな

 

 

というご夫婦である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事