実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

後ろを振り返ったら人さまの役に立てるようになっていた

おすすめ

No.1870

青森山田高校が

強い滋賀学園を破っての

まさかのベスト4へ進出

 

 

びっくりだよね!

 

 

と県民は思っているが

 

 

 

甲子園で優勝するために

本気でやってきたから

結果がついてきたんだと思う

 

 

 

 

小野治療院こころtoからだの

目指しているものとは

 

 

37年間

カイロプラクテイックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

選択理論心理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている     

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で施設や病院の

お世話になるのを1日でも遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善をめざしている!

 

 

以前は雪国だから

勝てないのは当たり前で

参加するだけで満足だった

 

 

それが光星学院が甲子園で大活躍

 

 

 

当初は

光星学院の野球部には

県民選手は1人もいなくて

大阪第3代表と揶揄されていたが

 

 

光星学園に勝たないと

 

甲子園には行けない

 

 

 

その想いが根底にあり

光星学院に勝つことを

目標に練習して

 

いつしか

ひ弱な雪国育ちの野球部ではなくて

甲子園で活躍できるまでに成長した

 

 

 

すごすぎますね

 

 

 

それに反して

私の緩~い考え方がこちら

 

 

いずれ身体は老いる

 

 

去年まで

できていたことが

今年はできなくなった

 

 

ということが

これから必ず起きてくる

 

 

 

そこでエネルギー療法である

バイオエナジェティックの治療の

セミナーに40代で誘われた時に

 

 

身体が動かなくなっても

若い人に負けない

治療効果を出し続ける

 

 

 

を漠然と思って続けてきた

 

 

 

当初35人ほどいたクラスが

ひとりまたひとりとやめていって

 

最後まで残ったのは5名ほど

 

 

 

 

それでも

フェーズ9(10年目)を終えた時には

どんなに成長しているのだろうか

学び続けたが

 

 

現状は

 

 

何も変わらず

 

 

 

本気で

取り組んでいなかったので

成長はゼロ状態のまま😱

 

 

 

落ち込んでいる場合でなくて

もう一回りしようと勉強を続けた

 

 

学びを続けて20年後に

コロナがやってきて

真剣に

バイオエナジェティックの治療に

取り組まざるをえなくなった

 

 

 

ワクチン接種や

コロナに感染すると

 

 

生命力が

脅かされる

 

 

弱った生命力を回復させることで

 

味がしなくなった

咳が止まらないなどの

体調不良が改善することができた

 

 

 

こんな

私でも力になれるとしたら

バイオエナジェティックの治療を

やり続けると決めた

 

 

 

フェーズ1からフェーズ9を

2周終えた時に

ディプロマ試験に挑戦した

 

 

 

 

 

その合格証書が届いた😍

英語は分からないので

チャットGPTで友達が訳してくれた

 

 

その文面が

 

名誉と栄誉をもって

 

私たちは

彼が日本でオステオパシー博士の

トーマス・L・シェーバー教授が

紹介した

バイオダイナミクスと

バイオエナジェティック

オステオパシーのカリキュラムの

内容の概念と実践的応用を修了し

その能力を実証したことを証明します

 

彼はまた、これらの科目の

複数のクラスの指導を補佐し

これらの教えを学ぶ上で

優れた理解力、応用スキル

そして

他者への奉仕意欲を示した

 

 

 

難しい文面だが

この証書に負けないように

患者さんのお役に立てる

治療家であり続ける

 

 

これからはトム先生に変わり

ドイツに在住している

ヤン先生が講師を勤めてくれるので

 

 

 

これからも

楽しみながら学び続けていって

気がついたら

とんでもないところまできていた

 

 

 

という評価をもらえるようになる

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事