実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

滋賀での永ちゃん治療会は6回目

おすすめ

No.1875

滋賀での永ちゃん治療会も6回目

もはや治療会に参加した人は

 

滋賀で治療してもらえるが

 

定着しつつあるが

 

毎回ドラマがあるので楽しみ

 

小野治療院こころtoからだの

目指しているものとは

 

 

37年間

カイロプラクテイックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

させている理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている     

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で施設や病院の

お世話になるのを1日でも遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善をめざしている!

 

待ちに待った治療会

 

といって飛び込んできたのが

 

首が動かない!

 

寝違えた!

 

という40代女性

 

 

ほんとに

左右前後に首を動かせない

 

 

 

 

ネチガエで

問題の起きるところは3カ所で

 

 

①首の前の土台の問題

 (胸鎖関節)

 

②首の後ろの土台の問題

 (肋骨横突起関節)

 

③本来のネチガエの問題

 (頸椎5番が斜角筋の

  スパズムで関節がガチっと)

 

今回は

③番の部分に痛みがあって

首の前弯の頂点にある

 

頸椎5番が

 

斜角筋に強く引っ張られて

頸椎6番と

ガチっとロックしていた

 

 

 

治療は簡単で

 

首を前から支える斜角筋が

強く頸椎5番を

 

 

前方

 

下方

 

 

に引っ張っている

 

 

だとしたら頸椎の5番を

 

 

 

後方

 

上方

 

 

に持っていって

 

 

 

スパズムを起こしている

斜角筋の起始停止にコンタクトして

ストレッチする

 

 

 

これで首の動きは

良くなるはずだったのだが

 

 

 

ちょっとしか

動かない

 

 

 

これは首の関節が

炎症が起きているからで

 

ネチガエが起きたら

とにかく

おとなしくしていることが大切で

 

動き回ると

関節がこじれて炎症を通りこして

炎上してしまった😱

 

 

だって 

治ると思って

いっぱい動き続けたら

治らずに

ひどくなるばかりで…

 

 

その結果

 

こじれたネチガエは

 

これ以上こじれないように

壊れた関節に

バッテンのテーピングをした

 

 

治療のあとに

 

 

なぜネチガエになるんですか!

 

 

ネチガエになった時に

どうしたらいいんですか!

 

 

 

生きているから

 

 

 

と答えたら叱られた💦💦💦

 

 

 

首を前から支えている斜角筋には

2つの働きがあって

 

首を動かす

 

息を吸う時に胸郭を持ちあげる

 

 

斜角筋が問題を起こす時は

 

胸郭を持ち上げることができずに

逆に頸椎5番を

前方下方に引っ張ってしまう

 

 

としたら

 

胸郭に動きをつける

 

胸郭の動きがなくなったのは

腰からの影響が大きいので

腰・骨盤の治療

 

そして

交感神経過緊張も関係あるので

バイオエナジェティックの治療で

 

こころもからだも

 

穏やかに

なるようにして治療を終えた

 

 

 

 

首のトラブルは

 

80%は

首より下に問題がある

 

 

と思って治療している

 

 

 

 

まだ2つ目の質問に

答えていないんですけど…

 

 

それは私が滋賀に来た時に

毎回身体を整えに治療したら

 

ネチガエになる確率は

ガクンと下がるからねに

 

 

納得した様子で

次回も必ず来るぞ

 

 

と宣言してくれた

 

 

そして1日の締めは

近江牛の焼き肉店の結で

なぜかしら嫁さんが写っていて

 

これって

私が働いている時に遊んで

最後にごちそうに

ありつこうという魂胆か😱

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事