実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

困った時は専門家の力を借りる

おすすめ

No.1880

 100年食堂の亀の屋さんで

天中華を食べていたら

隣に座っていたおじさんが

11時から大谷選手が

入るんだよねと話していて

 

歴史的な瞬間を

味わいたいという思いが伝わってきた

 

 

 

そしたら

まさかのデコピンの始球式

日本中の人が癒されたのでは😍

 

37年間

カイロプラクテイックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

させている理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている     

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で施設や病院の

お世話になるのを1日でも遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善をめざしている!

 

 

木曜日はお昼を利用して

自宅におじゃましての

出張治療をしたが

 

 

まさかの

30度越えの部屋で治療した

 

 

80代のお母さんと

娘さんを治療したが

 

汗が噴き出る状況では

体力的に厳しい

 

 

人の想いに応えることは

大事なことだが

システムを変える必要があるかも

 

 

 

 

でもね

外に出ると気分が良くなる

 

 

いつの間にか

稲穂は

これでもかというくらい

こうべを垂れていた

 

 

コメマイロードは

どこまでも直進が続く

 

 

両サイドは田んぼで真っ黄色

 

 

岩木山が目の前に表れて

笑ってくれる

 

 

 

おおらかすぎる

 

 

 

いいところに住んでるなと思えた

 

 

 

 

のどかな風景の中で

ラジオでは人生相談が流れていた

 

 

小学校1年生の孫が

 

 

学校に行かない

 

 

1週間ほど

無理やり連れて行ったが

連れて行く方も

疲れて止めてしまった

 

 

 

 

娘が離婚して

同居することになり

 

 

じじ(私)とばばが

甘やかしたことが問題で

反省している

 

 

 

あのまま無理やりでも

孫を学校に連れて行ったら

良かったのかな

 

 

 

先生!

どうにかして学校に行かせる

手立てはないですか

 

 

 

じじからの相談に

さすがは精神科の先生で

 

 

入学式から1週間で

学校に行かなくなるのは稀!

 

 

 

ちょっと

普通のケースとは違うので

お母さんが仕事を休んで

早めに

教育の相談員のところで

対処した方がいいよ

 

 

と促していた

 

 

保育園時代に友だちは

 

 

自宅や友達の家に

遊びに行ったり来たり

していましたか

 

 

 

などなど

孫さんの生活環境を聞きながら

 

 

孫には

学校に行かないと決めた

しっかりとした

理由があるのだから

把握することから始めて😅

 

 

 

家族で対処しきれない時は

専門家の力を借りる

 

 

という先生の助言だった

 

 

 

 

そういえば治療中に

こんな質問があった

 

 

毎日体操しているのに

なぜ身体が壊れるのか!

 

 

体操を続けることは

とても良いことだが

 

自分でやることには限界がある

 

 

全てを

フォローできているかは疑問が残る

 

 

 

小野治療院では

 

関節の動き

 

筋肉の働き

 

 

をみたうえで

 

 

バイオエナジェティックの治療で

 

交感神経が過緊張を起こしている

 

心と身体にアプローチすることで

 

 

全てをフォローするように心がけている

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事