実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

汗が大量に出るのは正常ですよ!

おすすめ

No.1884

12月に

毎日ブログの祭典である

リボーンアワードが

広島で開催されるので

 

 

それに合わせて

徳島空港へ飛んで行って

1日目は徳島

(阿波踊り会館・大塚美術館・うず潮)

 

 

2日目は香川

(金毘羅さん・栗林公園・讃岐うどん)

 

 

3日目は愛媛

(道後温泉・松山城・鯛めし)

 

 

と四国を堪能して

船で広島入りするつもりが

なぜかしら

予定を変更せざるをえなくなった

 

 

 

 

モ~~~

 

 

 

としか出てこない

 

 

 

37年間

カイロプラクテイックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

させている理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている     

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で施設や病院の

お世話になるのを1日でも遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善をめざしている!

 

 

 

 

 

 

先生

今日の18時30分が空いていますか

 

 

と予約を入れたのは

昭和9年生まれの90歳のおばあちゃん

 

30年近く通ってくれている

 

 

小野治療院には

98歳で

通ってくれている人がいるので

その人の次に高齢だ😍

 

先生相談があって

 

背中の汗が止まらず

 

皮膚がチカチカするというかかゆい

 

手はねばつく感じで

 

これっておかしくありませんか

 

 

 

体温調節するために

汗が出ているので

正常ですよ

 

逆に汗が出なかったら

体の中で熱がこもって

熱中症になって大変なことに😭

 

 

 

命の危険に

さらされるといけないので

 

 

エアコン

 

をつけると解決するからね🤩

 

 

 

お恥ずかしいですが

エアコンが壊れていて

今年は我慢しようかと💦💦💦

 

 

 

我慢しているばあじゃないんですよ

 

命が危険にさらされるんですよ

 

長男さんに

すぐに取り付けてとお願いしてね

 

 

 

そんな話をしながら治療を進めた

 

 

 

おばあちゃんの身体の特徴は

右足が曲がっているので

全体重をかけられない

 

 

 

当然かばっているところが

張ってきて

時間が経つと辛くなってくる

 

 

左足1本で支えている感じなので

左の腰回りの筋肉はカチコチに😱

 

 

 

立つ時に左手で支えるので

左腕と左肩から背中にかけても

大変なことに😱

 

 

 

 

治療は偏った筋肉の

バランスをとることで

心も身体もほぐれていく

 

 

 

治療が終えると

とてもすっきりして

 

 

 

これでしばらく動ける

 

 

 

 

同居している若い人からは

お母さんのことを心配して

 

 

いらないことをするから

疲れんだからね

 

何もしなくていいから

 

 

と言われるが

 

 

お母さんの性格上

ジッとしていることはできない

 

 

 

いいよ

 

いっぱい動いて

 

好きなことをしたらいい

 

 

 

何かあったら

私が力になるから

 

 

 

先生に

そう言われるとありがたい

 

 

 

と帰っていった

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事