実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

世界一素敵な自然を独り占めしてきた

おすすめ

No.1927

15日は少し曇りだが晴れ間も

 

風もなく絶好の登山日和

 

いいですねと思いながら

8時に宿を出て

目指すは八甲田ロープウェイ

駐車場には車が少なくて

9時からの始発に乗れると思ったら

 

 

まさかの…

 

 

38年間

カイロプラクティックと

オステオパシーを学び

人間関係が良くなる

選択心理士として

心と身体のバランスをとることで

健康にフォーカスしている      

 

50代になったら2週間に1回の

身体への投資で

施設や病院のお世話になるのを

遅くする

 

コロナの後遺症で

本調子に戻らない2000人以上が

バイオエナジェティックの

治療で改善をめざしている!

 

駐車場には

ロープウェイのスタッフが

待機していて

 

 

連休の3日間は

200~300人が列をなして

2時間待ちが続いた

 

 

それも朝から

 

過去最高の人数だったかも😍

 

 

 

それなのに

今朝は人手が少ないのは理由があって

 

 

山頂が風速25メートルの風で

規則で運行できない

 

 

1時間単位で状況を

お知らせしているので

確認して下さいねと言われても

 

 

私たちのいるところは

 

無風

 

青空も見えているし

コンディションが良すぎて

確認なんてしないよねと思いつつ

酸ヶ湯温泉に逆戻りした

 

 

 

ロープウェイを使っての

スケジュールは崩壊したので

 

行けるところまで行って

危険を感じたらさっさと戻る

 

 

ということで

酸ヶ湯温泉から毛無岱を目指した

 

 

 

 

下毛無岱の景色

上毛無岱に登る階段(300段)は

別名天国に登る階段

(勝手に私が命名)

ひぃひぃ言いながら振り返ると

天国の景色が…

上毛無岱まで来たが無風状態🤩

 

 

大岳の山頂に登った人から

情報収集したら

 

 

大丈夫いけるよ

 

 

と聞いて大岳を登ることにした

 

 

 

大岳の麓にある

ヒュッテまでたどり着いて

まずは腹ごしらえからで

酸ヶ湯温泉に頼んだおにぎり

山で食べるおにぎりはうまいね🤩

 

 

 

 

さあ登るぞと気合を入れて

ヒュッテから登ること30分

みごとな火口が🤩

 

風がちょっとあったが

たいしたことはなく

登頂した記念に🤩

登頂は306度のパノラマで

ゆっくりしたかったが

風が冷たくて

サッサと下りることにした

 

 

 

降りる時は要注意で

3年前のトラウマが出てくる

 

 

凍った石に足を載せたら

滑ってギクッと😱😱😱

 

 

 

そこまではいかなくても

踏ん張る力が

なくなってきているので

小石に足がのるとズルリ😱

 

 

気をつけるが何度も体制を崩す

 

 

 

やった着いた酸ヶ湯温泉

大岳を回るコースで

ゆっくり5時間ちょっと

(早い人は4時間で)

 

 

疲れたが

 

楽しいが勝っているで

 

幸せ感にひたれた

 

 

 

 

まさかの酸ヶ湯温泉の宿泊

(青森の人は泊まる想定はしない)

 

 

まさかのロープウェイの休止

 

 

 

 

この2つのまさかのおかげで

 

青森をこれでもかと楽しめた😍😍😍

 

 

 

 

 

本来

 

 

まさか

 

 

は悪い出来事が

起こった時に使われるが

 

今回は良い出来事での

まさかでしたね

 

 

 

皆さんも

 

 

 

まさかの

 

ぎっくり腰

 

 

まさかの

 

寝違え

 

まさかの

 

転倒

 

などが起こらないように

定期的に治療に来て下さいね

 

 

 

まさかを

未然に防ぐことができるんですよ

 

 

 

 

50代になったら

2週間に1回の

投資(治療)をすることで

 

 

60代70代80代になっても

ワクワクした人生が

おくれますからね

 

 

そういえば

70代で登山している人が

多かったですね

ぜひ皆さんも70代にっても

登山なんかへっちゃらという

身体を手に入れましょう

 

 

 

 

それには

50代から準備が必要ですからね

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事