実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

とても新鮮なバイオエナジェティックセミナー

日々の気づき

No.1782

新しい先生がセミナーを

進めていくので流れが見えない

アシスタントとしては

どうかかわってセミナーを

盛り上げていこうかと思うのだが

ほとんど椅子に座って

講義を一緒に受けている感じに😮

 

 

 

何も役目をはたしていない😱

 

 

 

楽なのだが

何かできることはないのかな

 

 

 

フェーズ2なので

治療に入る時に大切なことを

繰り返し行い

身につくようにしようという

意図は伝わってきた

 

 

 

今回来れなかったトム先生とは

同じ内容なのだが

先生が違うとこれだけ表現が違うものかと

 

ついメモをしてしまい

受講生気分を味わった2日目となった

 

 

 

アシスタントなので

セミナー中は質問はできないのだが

 

 

受精して胚子となる空間が

大人になって癒しの空間となる

 

 

そんな通訳だと思ったが

 

 

胚子の時の環境を作ることで

(静寂の空間を作ることで)

 

大人にとって

身体が治るプログラムが動き出す

 

 

 

という解釈をしたのだが

合っているのかどうか

帰るまでには

聞きたいというかはっきりさせたい

 

 

 

 

18時に2日目のセミナーは終了した

 

会場の鍵をかけて

翠州亭(すいすてい)で夕食をとった

元々スイス大使館を

移築したものなので庭も建物も立派

 

 

ついつい考えてしまう

 

これって維持するのは大変じゃないのと

立派な石庭

 

 

2日目の夕食になると

受講生同士の距離感が

ぐっと縮まるので会話も弾み

 

フェーズ2のチームとして

活動していけそうな雰囲気が出てきた

 

 

 

フェーズ9まで

毎年学び続けることになるので

 

仲間の関係性は

とても大事になってくる

 

 

セミナーも仲間との交流も

楽しんでもらい続けてほしい

 

 

 

 

 

食事を終えて

買い出しに車で出かけた

 

 

結構山道を走り

茂原市というところのスーパーへ

 

 

セミナー中の

お水やおやつを買足ししたのだが

レジがすべてセルフになっていた

人手不足なのは分かるが

結構買い込んだので

レジに時間がかかった

 

 

老人には優しくないかも

 

 

 

良く捉えれば

ボケ防止にはいいのかもしれないが

スーパーに行くのさえ

おっくうになってしまう

 

 

 

時代の流れに

ついていかないといけないのだが

早すぎる感もある

 

 

 

まずは

自分にできることを

コツコツやっていくしかないですね

 

 

今日も目の前の人を

全力で幸せにしようと😍

 

 

たとえアナログだとしても😅

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事