実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

青森から高千穂をめざします!

No.1785

これから青森を出発して

伊丹経由で熊本に向かう

 

高千穂という

神話で有名なところを目指す

まずはミニ知識から

 

高千穂といえば「天孫降臨」で

高天原(たかまがはら=天界)にいた

神々の中から

天照大神(アマテラスオオミカミ)の

孫(=天孫)である

瓊瓊杵命(ニニギノミコト)を

中心とした一行が地上に降り立ち

その地を「高千穂」と名付けて

治めるようになったという

当地の信仰の中心の高千穂神社は

瓊瓊杵命以下5世代の神々を祀り

この神話と縁が深い

また

天岩戸神社は

天照大神が洞窟に隠れこもり

世界が暗闇になったという

岩戸神話の舞台とされる

 

 

 

何度か聞いたことがある

高千穂という地名

 

 

自分が思っている以上に有名で

全国から観光客が押し寄せている

 

 

 

毎日ブログを書いている仲間が

BBAサミットで発表するので

応援に行く

 

そのついでに

高千穂を観光してくるが

2日間とも雨だという予想が💦💦💦

 

 

 

 

でも一番の目的は

そのBBAサミットを

来年の6月に青森でやるということ

そのために

青森からは3名の運営スタッフが

現地に向かう

 

 

 

BBAサミットの

運営の大変さを体感して

来年のサミットに生かすためだ

 

 

 

 

青森に

全国の仲間に来ていただいて

青森の魅力を体感してもらう

 

 

 

それだけでワクワクしてくるのだが😍

 

 

 

 

 

患者さんからは

 

 

小野先生

休みすぎじゃないの💢💢

 

 

という不満の声がちらほら

 

 

 

 

その通りなので

6月はどこにもいかず

治療に専念します

 

 

遠くの人よりも

近くの人を満たしてあげることが

治療の本質だと思うので

 

 

大阪から治療に来た

福岡から治療に来てくれた

 

 

は何の自慢にもならず

 

 

青森の人が治療に来てくれた

 

 

を大切にしながら

治療に専念していきますね

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事