実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

天孫降臨の街の高千穂にて

No.1787

奇跡が起きたかも

 

雨・雨・雨だった予想が

 

晴れ間が出た

 

 

ここで

青森勢3名で歩いて2度目の高千穂峡へ

 

坂道を降りて真名井の滝がこちら

いきなり出てくるので

すごいとは思うが

何か神秘的でないような

 

 

今回は歩道を散策することで

高千穂峡の魅力を感じようとした

縦の石柱と上部は横の石柱

 

自然の凄さが全面に出ていた

気温が高いので汗だくに💦💦💦

 

 

そのうえ

長い階段を登ることになった

 

 

かなりきついぞと

思いつつ橋の上にたどり着いた

橋からは絶景の峡谷が見えた

何でも頑張るといいことがありますね

汗だくになっても目指すべきは

高千穂神社

天皇家のご先祖様とゆかりがあるらしく

多くの皇族の方がみえているという

 

 

 

こちらは夫婦杉で

根っこの部分がつながっていた

夫婦で手をつないで

3周すると

いいことがあるよと書いていたので

 

そこで男3人で手をつないで3周したが…

 

なんのご利益があるかは知らない

 

 

 

高千穂神社に来て分かったことは

 

高千穂神社でお参りして

30分ほど参道を歩いて

天孫降臨の真名井の滝にたどり着くことで

神秘的な味わいが出てくる

 

 

 

やっと高千穂は

すごい場所だと理解できた

 

 

 

これで

古事記に興味を持つかもしれない

 

 

本はあるのだが数ページ読んで挫折

 

 

現地に行って

肌で触れることで大切なものが見えてくる

 

今回のBBAサミットで

優勝したやまけんさん

 

彼は仏壇の修理を職業としている

 

 

朝の食事中に

腰がギクッと行きそうでと訴えられた

 

 

そんな話を聞いたら治療しますよと

ロビーの長椅子に横になってもらった

 

 

フロントの人には

不審な人たちに見えたかもしれない

 

 

痛めていた箇所は

左の腰のつけ根の関節と仙腸関節で

治療して歩いてもらったら

自分の身体でないような

 

 

でもそれが本来の身体🤩

 

 

 

そして腰・骨盤以上に問題があったのが

 

頭の興奮

 

何か月もかかって

プレゼンを作ってきたので

大変だったと思う

 

そんな

やまけんさんのキャッチフレーズが

 

毛無しあいよりも禿げましあい

 

 

笑いをとりながらも

 

仏壇の修理は家族と

ご先祖様をつなぐ大切なお仕事と

 

仕事の本質を話し切ったので

プレゼンは最高だった

 

 

大分薄くなった頭に手を当てて

バイオエナジェティックの治療をしたが

 

 

永ちゃん先生

何か不思議な感覚

 

ちょいと胸に違和感が…

 

 

胸の違和感がとれたところで治療は終了

 

 

 

彼にアドバイスしたのが

 

治療後2時間は頭が回らないので

練習の時はグダグダだが

本番の時は冷静に

それも力強くできるからね

 

 

 

治療の数時間後

その通りになって彼は見事に

 

優勝した🙌

 

 

私の治療がすべてではないが

ほんの一部だけでも力になれたのであれば

 

うれしいの一言である

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事