実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

素直が一番!変な価値観は捨てる!

おすすめ

No.1789

5月は

横浜、仙台、千葉、高千穂と

移動距離が半端なかった

 

 

 

事務担当者から一言

 

 

会社は5月が締めで

税金を払う時期なんですよ

 

知っていますか!

 

これだけ働いていないと

売り上げがないのよ!

院長の通帳から差し引きますね💢

 

 

という恐ろしい言葉が聞こえてきた

 

 

そこで6月は

各種支払いと税金を納入のために

おとなしく青森からは出ない

 

 

 

 

2週間ぶりに

中泊町の自宅での治療日での一コマ

 

 

 

先生

休まないで下さいよ

 

 

 

会話

6月は20日(木曜日)は

セミナーのため

お休みになるんですよ

 

 

 

 

またですか

また遊びに行くんですか

 

ダメですよ

 

私たちのために

ちゃんと働いてくださいよ

 

 

いいですね!

 

 

 

と教えを請うてしまった

 

 

 

私は

仕事以外では行動しないのだが

 

 

患者さんには

 

 

遊びに出かける

 

 

と認識のずれがあるようだが

 

 

 

70代の女性で

曲がった腰が少しづつ楽になってきたようで

 

 

先生私の腰は秋までに治るでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

会話

あなた次第ですね

私の言うことを聞いてもらえれば

1ヵ月もたてば楽になれるが

ここで30分腰の管理はできるが

後は自分で管理するんですよ

 

 

 

あまりの壊れっぷりに

 

コルセットでは聞かなくて

さらしで固めようと提案すると

 

 

先生に見られるのが恥ずかしい

 

 

 

 

会話

いやいや待ってくださいよ

さらしを撒いた件数は何千件もある

 

 

 

 

 

恥かしいより

 

腰が安定するが先でしょ💢

 

 

 

 

 

でも…

だったら下着の上から撒いてもらおうかな

 

 

 

 

先生が巻くのは普通とは違うんですか

 

 

 

と失礼な質問に

 

 

会話

巻き方は腰の状態に合わせて巻くので特殊ですよ

 

 

 

では来週持ってきますね

 

 

 

 

こんなやり取りを

奥のベッドで聞いていた

なじみの患者さん

 

 

 

すごいケースだわ

 

全く価値観が違うもんね

 

でも着実に先生を

信頼してきていると思うよ

 

 

とありがたい言葉をもらったが

 

 

腰を痛めたら

痛みが出て動きを

制御するようにできているのに

 

 

全く無視して動き続けた結果

 

身体が曲がってしまって動けず

 

 

身体からの警告より

体操の先生の

 

痛くても動けばよくなる

 

を優先した結果なので

私の意見を受け入れてもらえるのかな

 

 

 

 

治療というより

 

 

価値観の変化

 

 

で腰が良くなるケースなので

前途は多難である

 

 

来週さらしを持ってきたら

芸術的に巻いて感動してもらおうと

 

 

 

どんな巻き方やねんと

 

和歌山のフルフルさんから

ごまかさない、逃げない、すべて真っ向勝負

突っ込まれそうだが

そこはプロだからね😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事