実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

縁を大切に無事に1カ月が過ごせますように

おすすめ

No.1792

おついたち参りということで

近くの久須志神社にお参りした

 

全国の毎日ブログの仲間が

やっているのを見て

まねていたら習慣化した

 

 

1ヵ月無事に過ごせますように

 

 

というか

無心で手を合わせただけだが

気持ちがすっきりする

 

 

 

神話の国の高千穂の余韻が

まだ続いていて

 

神が

より近くにいる感じがする

 

 

 

治療家として仕事ができる

 

 

のは

自分ひとりの力ではないんですね

 

 

働かせてもらっている

 

 

と謙虚な気持ちで

これからもやっていかねば🤩

 

 

 

今日は日曜日なので

お家の周りをきれいにした

 

 

畑で使う杭や長い板を

きれいにまとめて見栄え良く

 

 

後は外に捨ててあった

りんごの木を斧で割って薪にした

 

 

これで肉体労働は終わり

 

 

 

後は頭を使う系を行う

 

 

 

毎日ブログを書く

 

注・日曜日にブログは

集中力散漫で前に進まない

副交感神経優位になってしまうので

無理もないのだが

めんどいが先に立ってしまう

 

 

来週の

十和田倫理法人会での

講和の練習

 

 

十和田の会長とは

一緒に富士研修に行ったが

面識が初めてだったので

会話はほとんどせず

 

 

完全アワェィのなかでの

講和となるが

皆さん優しいと思うので

40分間やり切るだけ

 

 

1人でも多くの人に

人間関係が良くなる

選択理論を伝えてくる

 

 

 

十和田市はB級グルメの

バラ焼きが有名だ

豚バラと玉ねぎの融合で

ビールが進みそうだ

 

 

果たして

食べるチャンスはあるだろうか

 

 

また美術館も斬新で

独自性を出している

青森市からは十和田市まで

車で1時間30分ほどで着くのだが

 

 

なかなか

十和田市へ行くチャンスは少ない

 

 

 

今回ご縁で行くので

十和田市を楽しんでくる

 

 

前泊の会場がポニー温泉だとか

温泉とビールと

人の温かみを感じてきますね

 

 

 

十和田市からは

お医者さん夫婦が治療に来ていた

 

 

バドミントンを夫婦でやっていて

旦那さんが張り切りすぎて

 

 

肩を痛めては治療に来ていた

 

 

お医者さんなのに

何の偏見もなく

 

良いものは良いから

 

と通院してくれていた

 

 

 

 

そんな夫婦も

4月に東京へ転勤となった

 

 

 

友達の

原口カイロを紹介したが

いずれ来店することだと思う

TOP

十和田で講和して

仲間ができることで

十和田に通うことができる

 

 

 

人は人にもまれて成長する

 

と言われているので

県内各地に

もっと多くの仲間を作れるように

行動していく

 

 

そのために講和の練習を

これからやりますね

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事