実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

講和の中身より痛い方が先

おすすめ

No.1795

天気が良いので八甲田山を通って

十和田市を目指したのだが

 

 

途中雨になって霧が深くなり

前が見えなくて大変な目に

 

 

やはり山は怖い😱

 

 

 

と思いつつ

1時間30分後にポニー温泉に到着した

ここが今日のお宿で

早速温泉に入ったが

地元のおとっちゃんでいっぱい

温泉を楽しんだ後は

同じ建物の中にある居酒屋で

十和田市倫理法人会の小池会長と

さしで飲み会🤩

 

 

なぜかしら

永ちゃん先生は凄い人だと認識されていた

 

 

これだと

モーニングセミナーは期待に

応えなければいけませんね

 

 

 

お開きの後に

もう1回温泉に入って

いい気持ちで寝ることができた

 

 

 

モーニングセミナーの会場は

十和田青果の事務所の2階だった

20名ほどが集まった中で

講和というより

選択理論を前面に押し出して

プレゼンをした🤩

 

 

 

 

ほとんど

知らない人ばかりなのだが

前週に友だちの工藤幸一さんが

場を温めていたので話しやすかった

 

 

 

今回は

講和が終わったのが5分前で

これはいいやと

パンフレットを持ち出して

宮越家の離れと庭園が

いかにすごいかをアピールした

その後はメバル御膳で

我が中泊町を楽しんで下さいと

頼まれていないのに

観光大使みたいになっていた

 

 

 

講和が終わった後は食事会で

皆さんの話を聞いたらこんな質問が出た

 

 

整体とカイロプラクティックの違いは何ですか

 

 

 

 

会話

整体は「術」として伝わってきたが

カイロプラクティツクは

大学を作って「学」として伝わった

 

ギリシャ語で

カイロは「手」で

プラクティックは「技」で

患者さんに

手技でアプローチする点では

一緒だと伝えた

 

 

 

 

もう1人の方の質問が

 

 

心が病んでいるから症状が出るんですか

 

 

 

 

会話

例えば

椎間板ヘルニアで足のしびれた人に

足がしびれる前に

頭がしびれる状況に

ありましたかと聞くと

 

100%の人があったと答えたので

やっていることと

考えていることが

長い間上手くいっていないと

生理反応として

症状が出ている

 

 

 

 

 

3人目の質問が

 

 

膝が痛くて

治療院に通っているが

良くならないので

どうしたらいのか

 

 

 

 

会話

 

膝が痛いと整形さんでは

ヒアルロン酸が足りないと注入するが

出産や育児などで

腰・骨盤に問題があると

膝を支えている筋肉に

力が入らなくなって

 

膝が上半身を

支えきれなくて痛みが出るし

女性であれば生理が止まると

女性ホルモンが出なくなると

指先や膝の関節から

タンパク質を持っていかれるので

膝自体が内部からも弱くなっている

 

 

 

 

 

小野先生の講話を聴くと

なんともなくても

治療した方がいいんですか

 

 

 

 

 

会話

私たちが子供の頃は

60代になると

おじいちゃんやおばあちゃんは

亡くなっていた

 

今では

80代後半まで寿命が長くなったが

身体が丈夫になったのではなくて

食べ物や医療などの環境が

良くなったからだとしたら

年を重ねるほど

身体に問題が起きるので

50代になったら

月2回の身体への投資(治療)を

進めているので

何ともない状態から

治療していくのがベストですよ

 

 

 

 

 

講和の感想よりも

治療の方が興味つつだが

 

 

これって講和は響いたのかなと

心配しつつも朝食会は終了した

 

 

 

 

やさしい十和田の皆さん

講話を聴いてもらって感謝🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事