実績16万人の治療師!心と体の痛みの解決は
青森市の治療院こころ to からだ小野治療院

しっかりと治して活躍してほしいご当地力士

おすすめ

No.1835

青森県五所川原市出身の

新入幕で初優勝した

尊富士関が今場所も休場

全休すると

来場所は幕下へ陥落か😱

 

 

 

優勝のかかった一番に出場した代償は

あまりにも大きすぎた

 

 

足首のケガで本人は動けなくて

出場を取りやめようとしたが

同じ部屋の横綱から

 

 

出た方が後悔しない

 

 

と後押しされて

優勝することができたのだが

 

 

完治するまでの時間が

遠のいたのは間違いない

 

 

 

 

治療家としては

尊富士関の足がどんな状態なのか

見てみたいのだが

 

部屋には必ずケガの専門家たちが

ついているので

最善を尽くしていると思う

 

 

 

自分も八甲田山で

凍っていた石に体重をかけたら

 

ずるっ!

 

と滑って右足首を痛めた

 

 

 

人の身体って

こんなに壊れやすいんだ

 

 

 

おかげで自分の足で

治っていく過程を

じっくり観察する機会に恵まれた

 

 

 

 

 

患者さん役と

治療家の一人二役をやることに🤣

 

 

痛いぞう

 

 

という患者さん役の自分と

 

 

 

冷静に

 

 

ケガの具合を観察している

治療家役としての自分がいた

 

 

 

 

なかなか

こんな場面には出会えないので

興味津々で

この先どうなっていくのか

楽しみでもあった

 

 

 

痛めた右足の

脛骨と腓骨の関節で

 

関節に支えている靱帯が切れて

骨を網タイツのように

覆っている骨膜を傷つけた

腓骨が赤の位置から青の位置へズレた

 

 

基本的には重症なので

安静にしているべきなのだが

 

そこから4時間かけて

下山したので

 

これもかというくらい

足は燃え上がった

 

 

 

足をついたら激痛が走るので

2ヵ月ほど松葉杖を使用した

 

 

どんな些細なケガでも

松葉づえをついた方が

高いレベルで治ってくれる

 

 

 

治療は

 

足へどの方向に力が加わって

壊れたのかは分かっているので

 

脛骨と腓骨の関節の圧着

 

切れた靱帯を補強するテーピング

 

その上から包帯でぐるぐる巻きにした

 

 

 

身体の治る力とはすごいもので

 

 

患部の熱が下がり

 

腫れが引いて

 

激痛はなくなった

 

 

 

ただし骨膜がやられているので

自分の足ではないような感覚は

1年ほど残った

 

 

 

 

それでも

10キロのアップルマラソンに

出ることができた

 

 

 

 

ケガの程度にしては

治った点数が高いのではと思う

 

 

 

懲りずに

今年も登りたい八甲田山だが

熊の影響で入山は禁止中

 

 

 

そこで10月に行われる

アップルマラソンの10キロに申し込んだ

 

 

 

ケガをしたからこそ

健康のありがたみが分かる

 

 

足をかばうのはいいが

走って心臓への

負担がかからないようにね!とは天の声か

 

 

 

 

お問い合わせ

店名 小野治療院こころ to からだ
住所 〒038-0013 青森市久須志1丁目12-3
マップを見る
定休日 木曜日・日曜日
営業時間 9:00~19:00
HP

           

永ちゃん先生

                               
名前小野永一
住まい青森県

Profile

1958年青森県生まれ。治療家の母の背中を見て、自らも治療家の道を志す。
名古屋の著名治療院で修業を積み、青森に帰郷。有限会社カイロプラクティック小野の設立。
日本カイロプラクティック師協会の初代会長として、後に顧問へ。
治療歴37年、患者数約16万人。
シカゴのナショナルカイロプラクティック大学、大連医科大での学び。1997年、世界カイロプラクティック大会in東京での研究発表、大絶賛を受ける。
治療法は、解剖学的治療、バイオエネジェティック、選択理論心理学の融合。患者の心と体へのアプローチに重点。30年通院したおばあちゃんの要望に応え、青森市に治療院開設への決意。
治療を通じて、患者とその家族の幸せの増進を目指す。

月別記事